ゴロゴロ転がり日々行進

気だるい社畜の雑記。

生命、就職

 

生きてる!(助けて)

 

 

だいぶ久々の更新。

去年の年の瀬に「来年は忙しいから月イチあるかないかの更新になるかも」とは書いたけど、

ものの見事に時間がない。

色々書きたいもの作りたいものがあって、

それなのに就活でそれどころじゃない上に金がバカバカ飛んで行く。

何? 拷問?

 

 

私のような空想家にはつらい状況。

今だって説明会会場に向かう電車の中だ。

田舎だからものすごい空いてる。

朝10:30でスカスカ余裕で座れるってスゲーわ。

結構な人口密集地域に行くはずなんだけど。

 

 

 

最近は絵を描くのも字を書くのも疲れたので

MMDを弄り倒して気を紛らわせてます。

まだ配信前のソシャゲに出てくる予定のコラボキャラに一目惚れしてしまいまして。

事前登録46万人でMMDモデル配布してくれるって言うからめっちゃした。めっちゃTwitterもフォローした。

でも数がまだ46万に届いてないらしくて心配。いま41万くらい?

仕方ない、去年夏に発表してから配信延長祭りだし。

3月中旬には続報来るらしくてワクワク。

配信と同時に特別に配布してくれないかなぁ……

『禍つ(まがつ)ヴァールハイト』よろしくね。

 

 

MMDってすごい。

有志の方々がステージやモデル、エフェクトなんかを作って配布してくださってる。

これらを適宜組み合わせてPVを作る。

文系の私にはXYZや視野角、モーフ、ボーン、IKくらいのザックリ理解が関の山。

それでも推しが美しく踊る画面を作れるんだからすごい。

日々趣味の勉強に勤しんでいる状況。

就活の勉強もしろという話だがそれはそれ。 

昨日はkei式坂田銀時やらVtuberの朝ノ瑠璃さんやら踊ってもらってた。

推しのMMDはよ来て〜〜〜

銀さんと中の人同じだから並べたいんじゃ〜〜

 

 

ちなみに推しは女の子です。

というか中の人のバ美肉。(バーチャル美少女受肉)

この辺の経緯は複雑なんだけどとりあえず

「喉から男声を出すたわわおっぱいのクラシカルメイド風美少女にガチ恋したのでMMDモデルで桃源恋歌を踊らせようと企んでいる」

と把握いただければ大丈夫です。

何も大丈夫じゃない。

 

中身男で声も男だけどおっぱいついてる美少女に女to女の前提でガチ恋してる女オタク 性の概念がメチャクチャすぎ

旧知の方々が見ていないところで私は立派に倒錯的オタクに進化しました。元からだったのか?

 

 

 

最近はハヤホゥ界隈(懐かしい言い方)も3/14に発表がありますね。

3/14の9:00ですよ。リマインダー設定してますよ。

時間指定とか今までなかったんでビクビクドキドキです。

アニメ化したら自室のテレビを祭壇にする宣言まだ自分の中では有効

 

知らせが何であるにせよ、先生にとってのいい知らせは我々にとってもいい知らせなんですよね。

穏やかに待つ。就活しながら。

 

 

 

 

電車はまだ目的地に着かない。

今日明日が終われば長めに間が空くんで身内と遊ぶ予定。

会うのは半年ぶりくらい?

なんにせよすごい楽しみ。まだ日程すり合わせてないけども。

 

3月中旬は私にとって激動の期間になりそうだ。