ゴロゴロ転がり日々行進

気だるい社畜の雑記。

正月

 

 

明けてますね。

新年おめでとうございます。

 

 

 

晦日の紅白、どんちゃん騒ぎで過去最高に楽しかった。

横でパソコンも開いてゆゆうたさんの生放送見てたから途中何だかわかんなくなってた。

あの人やってることや歌詞は抜きにしてピアノの腕すごいよね。ピアノはね。

今年の紅白は平成最後に大爆発してた感じがよかった。

オタク的には刀剣男士とAqoursが、難しい説明抜きにして「世界で人気!」って数字出して説明されてたのもとてもよかったと思う。

あれこれ言ったって追いかけてない人には分かりませんからね。

総じて大満足でした。

まあそろそろ紅組司会はしっかりした人を呼んで欲しいと思わなくもない。可愛かったけどねすずちゃん。

ガキ使はいつの間にか見なくなったなー。

アパートのテレビでは録画してるはずだけど。

 

 

1日は昼前まで寝てました。それからおせちとお雑煮。

うちのおせちはとても美味しい。

でも茶系統のものばかりなのを気にする母が「写真なんか載せないでよ!」と言うので載せない。数の子が好き。

お雑煮やらあんこ餅やらはたらふく食べてる。

数日前から気が狂うほどモチ食いたかったのでちょうどよかった。

コンビニに置いてないんだもん。モチ。

今年は手製じゃなくて買ったモチなのが残念。

モチモチ。

 

格付けチェックはほとんど分からないけど盆栽だけは自信満々に答えて当たる親父と私。

1億の盆栽とお菓子の盆栽。一流対決ってすごいね。

でもあれお菓子の方は盆栽にしちゃ形悪かったよね。葉もくすんでる(ように見せてた)し。

植物をよく見る環境にいる人ならすぐ分かるんじゃないかと思う。

ああいうので一流を要求される芸能人のプレッシャーは如何程か。

GACKT様がハゲるんだから私なんか尼になりますよ。

GACKT様とYOSHIKI様の控え室自撮りはホンワカした。

 

 

 

今は親戚を待つ間にセキュリティソフトを導入準備中。

と思ったら叔父一家が先に来てしまった。

下でお刺身分けてくれてるらしい。

早く馬刺し食べたいんだけどなー!

地域によって食べないらしいけど美味しいよ。馬刺し。

お腹すいたなぁ。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。