ゴロゴロ転がり日々行進

気だるい社畜の雑記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット97(2019冬)初参戦の地方兵卒がコミケ4日目に参加するまで

お久しぶりです。 趣味や卒業準備にかまけていたら前回の夏コミ日記から冬コミまでガバッと時間が空きました。 またボチボチやってこうと思います。 今回の日記は初の冬コミ参加についてである。 「初心者は夏より冬参加!」のアドバイスをろくに聞くことな…

コミックマーケット96(2019夏)初参戦の地方新兵がコミケ2日目に参加するまで

東北の上の方に住む地方オタク女が夏コミ(C96)2日目に参加するまでを若干のフィクションを混ぜて記録しています。 6月7日 コミケ当落発表日。 Twitter上で推しジャンルの神絵師が続々と当選を報告する。 毎年実家の盆の手伝いに行くオタク女子大生、お品書き…

夏の日の2019

昨日まで雨が降ったり曇ったりとパッとしない天気だった。 今日は一転、夏の晴れ空が広がっている。 入道雲をバックに生い茂る背の高い雑草、青々とした一面の田んぼ、気温は高いが湿度低く爽やかな風がある。 典型的な田舎の夏の入口である。 外を見れば、…

夢で僕らの街に爆弾が飛んできてさ

老人ホームにいる母方の祖母に会いに行った。 前回の記事にも書いた話。 4ヶ月くらい前にも顔は見た。 今回は私の生活が落ち着いて初めての訪問になる。 個室に行くのかと思ったら、ほかの入居者の人々がテレビを見たり何かを食べたりしている大広間に祖母は…

いもうと

お久しぶりです。 一度書いた記事を消してるのでデータ上は4ヶ月ぶり、実際は1ヶ月ぶりくらい? の更新になる。 就活は同じく1ヶ月ほど前に終わった。 で、ダラけてた。それはそれはダラけた。 人生のピーク感ある。卒論したくねぇな わりと別ジャンルでは精…

生命、就職

生きてる!(助けて) だいぶ久々の更新。 去年の年の瀬に「来年は忙しいから月イチあるかないかの更新になるかも」とは書いたけど、 ものの見事に時間がない。 色々書きたいもの作りたいものがあって、 それなのに就活でそれどころじゃない上に金がバカバカ飛…

体調不良クソラップまとめ

Twitterでごくたまにラップをやります。 ヒプノシスマイクは知りません。 フリースタイルダンジョンは時々見ます。 基本クズアマなので体調不良かバカみたいなリリックがほとんどです。 以下まとめ 細切りポテトのベーコンチリ味 食べて胸焼け超ヤバイ感じ買…

誕生日が終わった

1/23は誕生日だった。 本来ならばその日のうちに書くべきだったと思うが、 レポートやらメールやら講義やら周回やらやることが沢山あったのだ。 まあいいんじゃないかね。 ちなみに今は講義の合間の暇な時間。 Twitterの本アカウントでお祝いしてくれた皆さ…

すごい雪ふった

やばい (空と雪の境がわからない) 雪だるまつくった たのしい おわり

幸せな人へ

※こんな鬱記事読むもんじゃない どうも気が滅入っている。 レポートの具合が今ひとつだからか、予定が詰まり切ってるからか、 人の死を耳にしたからか、ろくでもない人間のエゴを目の当たりにしたからか。 心做しかと言うより確実に胃が痛い。 眠れないくら…

正月

明けてますね。 新年おめでとうございます。 大晦日の紅白、どんちゃん騒ぎで過去最高に楽しかった。 横でパソコンも開いてゆゆうたさんの生放送見てたから途中何だかわかんなくなってた。 あの人やってることや歌詞は抜きにしてピアノの腕すごいよね。ピア…