ゴロゴロ転がり日々行進

気だるい社畜の雑記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ疲れた

今日は疲れた。 頼んだと思ってたものが頼めてなかったり来ると思ってた人が来なかったり出来ると思ってたことが出来なかったりしたので、私が色々仕切った。 仲間に協力してもらってなんとか成功。 ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

死んだ子の年数えても

ネット上で何かしらのハンドルネームを持って誰かと交流していると、この人も私もネットの世界で生きてるんだ、と思うことがある。 それこそSAOとかみたいに。 ネット上では簡単にアカウントを作って、何度でもどこででも生まれられる。 体のない精神、概念…

顔見の血筋

最近取った講義に羽生結弦と風間俊介を足して2で割った感じの学生を発見した。 以前書いたが、私は感動のストライクゾーンがムダに広いのでもちろんこれは大変嬉しい。 好きな題材を扱う講義でもあるので一石二鳥だ。 他人を判断する時など、大多数の人間が…

10時の方向にカップル

学食でご飯食べようと席をとったら、カップルが近くの席でスマホゲームしてた。 人少ないからいいけどイヤホンつけろイヤホンを。大音量で食堂にSE響かすな。 せっかくの機会なんだからイヤホン半分こすれば良かろう。 最近食生活が不規則だ。 自分で作ろう…

好きって言われるのはいつでもどこでも何度でも嬉しい

絵が不得手なので、何かを表現したい時に小説や随筆、詩のようなものはよく書いている。 文章が特別うまいというわけでもないし拙いのだが、文章の方があとあと見返してもなんとなく過去の自分を認められるから好きだ。 これが絵だと、細部に至るまでアラば…

10番目の夢

午前5時、訳が分からない夢を見て、のったりと起きる。 終盤には夢と自覚していた。 ほとんど覚えてはいないが、私は夢の中で何度も何度も、入れ子構造のように理不尽な夢に振り回されては起きるということを繰り返していたようである。 妙に目が慣れない真…

かわいい女の子最強説。

突然だが、私は「かわいい女の子」という概念が大好きだ。 2次元3次元問わず。 かっこいい成人女性/男性、キリリとしたおばあ様、かわいいおじいちゃん、髭のおじさま、快活なおばちゃん、若々しい青少年、眠る赤ちゃん、コロコロのいぬねこ、綺麗な花etc………

教授の板書が読めない

講義中ふと前の机を見たら、隅っこをクモが這ってた。 階段教室の長机、グレーの板の上をチュチュチュチュチュと歩いており。 そいつが出てきたり板の裏に引っ込んだりする。 私はそもそも虫とかクモとかの類を許されざる節足動物だと考えている人間なので(許されてい…

風が強い

まあ先の記事で書いた鬱鬱しい話とか昼寝とかのせいでこんな時間でも眠れない。 で今ようやく寝ようと思ったんですよ。んですけど。 風がヤバい。 なんか揺れてる木からボブォヤみたいな音する。 台風1日前に過ぎただろ! と思いながら恐る恐る窓を開ける(根が…

部屋が暗い

さっき開設したばかりの日記帳に吐き出したいものがあるので早速書く。というかこれが開設のきっかけだったりする。 ちょっと寂しい話になるが。 私が18の夏、祖母が亡くなった。 救急車で運ばれたのは私が小5の時だった。7年くらい闘病していたことになるの…

お初です。

あまり何か始める気力も継続する気力もない大学生による日記帳。 思いついた時に書くし、装飾もする気はないので味気ないと思う。あと鬱もある。 まぁこんなヤツがおるんやなーぐらいで見といてくれれば幸いです。 名前:なつこ(仮名) 年:早生まれ20(大学生) …