ゴロゴロ転がり日々行進

気だるい社畜の雑記。

年の瀬

 

晦日ですね。

私は2ヶ月前に実家のパソコンのセキュリティソフトが契約切れたらしいので、親父を叱りながら注文したソフトの代金を払いにコンビニへ来ています。

ええいこのクソ忙しい時に

 

 

 

「今年も色々ありました」つったって毎年色々あんだから今さらだよね。

とりあえず今年は大きな病気もなくヤバい事件もなく生きてこられたのでよかったと思う。

あと化粧に多少気を使うようになった(リリック刻んだみたいになったな)。

変わらず平和な毎日です。

色々悩みの種は尽きませんが。

 

 

晦日の雰囲気って不思議。

せかせかと準備に追われるわりには、いつもより昼間の時間がゆったり流れている。

そのくせ夜になると皆ソワソワし始めて、誰も彼もが夜通し起きていることを許されて、

じわじわ夜が深まり日付が変わった瞬間にバカ騒ぎが始まる。

もしかしたら私が1年で1番好きな日かもしれない。

次点で元日。3番目に自分の誕生日。

 

誕生日なんてここ4年くらい祝ってもらってないけど、

老けてくたばるまで自分だけでもこの日を忘れずに年重ねていきたいな〜とは思う。

特徴的な日付だからちょっと気に入ってるのもある。 

123です。1/23。

ちょっと良いでしょ。なんか。

閑話休題

 

 

 

何だかんだ人間は、一体感を感じるイベントが好きなのだ。主語が大きいな。

でもよほど他人といるのが辛いわけでもない限り、

誰かと何かを一緒にやることは楽しい。

 

2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)のAAコピペに

すごい一体感を感じる(カバオくんのAA)

っていうのがあって「何言ってやがんだ」とからかい混じりに今も使われているけど、

口に出さないだけで皆祭りは大好きだろう。

まあ、「一体感」なんて祭りの会場でわざわざ言い出すのはシラケる。

どこからともなく集まった無秩序でカオスな人の群れが、

いつの間にか一定のリズムを取って一緒に踊っているのがいいのだと思う。

先導者のない祭り会場。

これだからインターネットはやめらんねぇな

 

 

 

年末ジャンボの1等がラジオで発表されている。

96組,12,2,2,3,4 ですって。7億だってさ〜すごいねぇ。

宝くじって高額でも交換に来ない人もいるらしいけど、勿体なさすぎる。その分くれよ。

当たった人おめでとう。

 

年の瀬の買い物はまだ続く。

今夜はテレビで紅白とガキ使を往復しながらTwitter見ます。

その前にレポートやんなきゃ。

ああでも今日くらいは許してくれないかな〜。

仕方ないのでやる。やりますよ。はい。

 

 

 

しかし10月から年の瀬までこのブログが続くとは思わなかった。

1ヶ月で飽きるかと思ってたよ。

来年は忙しいから月イチあるかないかの更新ペースだと思うけど、

奇特な方は引き続きお付き合いくだされば嬉しいです。

 

 

 

 

よいお年を!