ゴロゴロ転がり日々行進

気だるい社畜の雑記。

さむい

 

 

 

さむい!!!!!!!!!!

 

 

 

いや〜クソみたいな季節到来。冬。

鬼のように寒い。何考えてんだってぐらい寒い。

無差別に人を殺せる 人を

でも通り魔しに行く気力失われるぐらいさむい

 

 

私は生まれも育ちも山形の内陸部だ。

日本海側の雪モコモコ地帯ですくすく育った。

今住んでいるところはそのさらに北。雪はないが気温が故郷よりバカ低い。

そして生まれ月は1月。生まれたのは吹雪の朝で、両親は病院に行くのも苦労したようである。

 

こういうことを言うと、

「冬の申し子じゃん」

「寒いの平気でしょ?」

とごく稀に言われる。

 

 

 

 

雪に埋めるぞ

 

 

 

冗談じゃねえ私は寒いのと暑いのが大大大大大ッ嫌いなんだよ!!!!!!!

何が冬の申し子だクソ!!!!!!!!!!!!!凍えろ!!!!!!!!

 

 

 

まあ、冬か夏かと言われたら冬派ではある。

汗かかないし。虫いないし。雪大好きだし。

 

雪かきはアホみたいに面倒だが、私は昔から雪に触るのが大好きな子どもだった。

家の前の雪山でソリに乗ったり、雪だるま作ったり、だだっ広い田んぼの上の雪原を意味もなく駆け回ってミステリーサークルを作ったりするのも好きだ。

去年の冬にも確か帰省した実家でそんなことをしていた。

女子大生は喜び庭駆け回る。犬と同レベルである。

19にもなって……

 

 

 

でも寒いのは嫌い。

寒いともうとにかく死ぬ。部屋にいても手先足先が白くなる。冷え性体質がここで活きる。活きるなそんなもん。

エアコンをつけても、暖かい空気は上に上がるので部屋の上半分しか暖まらない。

この間は部屋の下半分で布団にくるまって震えながらTwitterで延々照明に対して呪詛を吐いた。

お前ばっかぬくぬくしやがって。奴は下にいる私やベッドやテーブルや本棚の気持ちを考えたことがあるのだろうか。

何故この平成も終わりの年に人間は天井に貼り付けない?

 

しかもこの間こたつがぶっ壊れた。南無三。

 

 

東北の冬は常に死との戦いだ。風呂上がりなどは体を冷やすと心臓発作を起こしかねない。

だから風呂上がりに素っ裸の自分から立ち上る湯気を見て仁王立ちしながら「ゴンさんごっこ」などをしている場合ではないのである。

20にもなって……

 

しかも今住んでいるところは「雪が少なく気温が低い」。

もうね、ふざけんなという話である。

余裕でコンクリが見えている。遊ぶことすら出来ない。

そのくせ道路はブラックアイスバーン

雪降ったら降ったで除雪システムが故郷よりしっかりしてないので歩きづらい。

なんだ? なめているのか?

 

 

 

今こうしてブログを書いている間も部屋の上半分は常春の国マリネラなのに下半分は津軽海峡冬景色である。

ほんとやめて やめてほしい 暖気降りてきてほしい

なんか部屋の空気を掻き回すファン?が今欲しいもののひとつだ。

 

冷蔵庫が要らないのは利点かな……。

でもこの間プリンタのインクが寒さで固まって2回ノズルクリーニングしたからやっぱクソ。

 

 

 

これから風呂入んのだるいなぁ。でもさすがに入らないのはダメだ。人権を失う。

うだうだしてるうちに日付超えても嫌なのでひとまず部屋を出てみよう。

 

 

 

 

うわ寒 寝るわ

 

 


f:id:ji2ddmw1998:20181221233020j:image

(前回あげ忘れたS-PALのイルミネーション きれいだね〜)